日々のあれこれをウダウダと
ちの庵~ちのあん~
長崎旅行
2010年 03月 24日 (水) 18:09 | 編集
行ってきました-。
ほんと楽しかった-。

旅行と言うよりむしろ、オットの人の実家に帰省したという感じですが
自分にとっては旅行と全然変わらない感じでした。
家族旅行かな…?

長崎バイオパークとかに行って、動物とかと触れあってきましたよ。
とりあえず撮ってきた写真から色々選り抜いて羅列してみます。


0078.jpg

お義母さんにつれてってもらった卓袱料理のお店。
おいしいのなんの。

0079.jpg

有明にあるおじいちゃんのお墓にお墓参り。
まわりの風景こんなかんじ。のどか。

0080.jpg

関西出身の自分からすれば「!」ってなるような単語が入った
おじいちゃんの表彰状。
あえてノーコメント。

0081.jpg

何故か近くのお店で飼われてるダチョウ。
餌のにんじんが100円で売られてるんだけど食べ飽きたんだか、食いつきが悪い。

0082.jpg

帰りに雲仙を山越えしたんですが、すさまじい濃霧にびっくり。
生まれてからずっと長崎に住んでるお義父さんとお義母さんですら、こんなすごいの
みたことない!って言ってました。
ほんとに、牛乳の中にいるような感じで一歩先も見えないぐらい。ひょー。



0087.jpg

翌日はいい天気。バイオパークにカピバラを見に。
入り口ではベニコンゴウインコがお出迎え-。
風切りを切られてるので、飛んで逃げることがないってんで
普通に入り口にそのままでいました。二羽ともマイペースにくつろいでました。

0093.jpg

同じくマイペースなアルカパ。かわいい。

0085.jpg

餌をくれるまで永遠に祈り続けるアライグマ。ラスカルなんて都市伝説。

0094.jpg

ふれあいコーナーのモルモット。
なにを考えてるのか、なにも考えてないのか、ほぼ動かず。

0095.jpg

愛想のいいかわいこちゃん。ダイちゃんという名前らしい。
誰の腕にでも乗っちゃうよ!降りないよ!!
全く噛まないし、ごきげんだったんだけど、小さい子が
思い切りつかんだ時だけギャーって言ってた。でも、噛まなかった。えらい。

0083.jpg
0084.jpg

カピバラはみんなのんびりしてて癒された~。
触るとゴワゴワしてました。なんというか、細い枯れ枝で作ったほうきみたいななで心地。
完全に人間慣れしてましたね。かわいかった。
カピバラさんってかんじだった。

バイオパークには植物園なんかもあって、ぐるっとゆっくり見て回ると2時間半ぐらいはかかるかんじで
楽しめました。家族連れでいっぱいだった。
動物みんなかわいかったよ!




さてさて。

0086.jpg


ペンギン水族館にも行ってきました。
いやーペンギンかわいいよほんと…。

0090.jpg

0091.jpg

オットの人の実家から近いのでよく行くのですが、年々ふれあい系のイベントが増えていってる気がします。
内海にネットを張って、そこにペンギンを自由に泳がせて
砂浜からかなり近くに寄って見られる、っていうのもあったりで。
キングペンギン園内パレードも催されてるし、ペンギン好きにはたまらんのでは?
実際わたしもオットもたまらん状態。
ペンギンかわいいよねー。


よい長崎旅行でした。
桜もきれいでした。

0092.jpg




拍手ありがとうございます!
お返事は↓からー
・風鈴たん
ウッヒョーお久しぶり!
twitterでもフォローさんくすでした!!
元気にしてるかなーと最近も考えていたところでした。
なんか最近そう思ったりした人から連絡もらったりすることが多いです。
またのんびりよろしく~。

・かっちぃさん
PCは思ったより早く戻ってきました…(今日戻ってきたばかり)
でも色々入れ直す物が多くてめんどくさいです(ノД`)
PCとかの機械ものは思わぬ不機嫌さを発揮してくれることがあるので困りますね。
機械ものじゃなくても謎の不機嫌さを発揮することがありますが(花粉症とか)。
自分のことでもままならないんだから機械なんてもっとままならない!

・麒麟児さん
3A07、見てきました!おおっあずささーん!
すごい完成度ですね。これのために3Dでモデリング起こして動かしてるとか…。
「隣に…」の曲は大好きだったのでさらに思い入れが深くなっちゃいました。
トランプの謎に気づいた時に「わああー」って感じとか。
すてきな動画紹介してくださってありがとうございます。
あずささんがまたまた好きになりました(*´∀`*)

・蒼流さん
蒼流さんも携帯が壊れたんですねー。
なんか自分のじゃない携帯って気持ち悪いような感じですよね。
しっくりこないと言うか…。
もう戻ってきましたか?
そうだ、実はわたしのPCクラッシュした後ブックマークが消えてしまい
蒼流さんのブログアドレスが消失しちゃいました。
よろしければまた教えていただければと思います~。

・さささん
例大祭、今年も大盛況だったようですね~。
ペナルティ、残念でしたね。
ちょっと早く行き過ぎたんですか?次回はお気をつけください(;・∀・)
わたしが行ったころにはもう人数のピークは過ぎていたのか、歩き回りやすかったですよー。
片付け作業してるサークルさんも結構いましたが…。

・iktongさん
PCの不調はちょっと前からあったんです。
あれこれ試してみて、それでもやっぱりどうにもならないうちに
致命的なことになってしまったというか…ヽ(´Д`;)ノ
あがいてみることも必要だったとは言え、結局だめだったので
OSインストールし直し+ケーブル交換ってことになっちゃいました!
そしてiktongさんはアメリカで野球を見られたことがあるとか!わたしもいつか
アメリカで試合を見てみたいなー。

・るりかけすさん
初めまして、いらっしゃいませー。
かなり自由に発言しまくってるtwitterなのでどん引きされてるんじゃないかと
心配ですが、どうもありがとうございます!
DQ4コマや天空物語も見てくださっていたとのことでうれしいです。
やっとPCも戻ってきたので、環境を前の状態に戻したら
またのんびりブログを更新していきたいと思っています。
どうぞよろしくです!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ちの庵~ちのあん~ all rights reserved.
designed by polepole...