日々のあれこれをウダウダと
ちの庵~ちのあん~
【ケルベロスブレイド】ゆる水着企画
2016年 08月 03日 (水) 10:13 | 編集
※8/4 完成後のイラストの利用について記事最後に追記あり

・水着コンテスト不受理だったキャラ専用企画です
・水着コンテストに投げた星が戻ってきたキャラ用企画です


■この企画は?
トミーウォーカー社のPBW「ケルベロスブレイド」に関する個人企画です。
なにがなんだかわからない人はごめんなさい。
■どういうアレ?
「ケルベロスブレイド」の水着コンテストでイラストが受理されなかった人に向けたものです。
結局1個も水着を受理されなかった方へ、代わりにはならないかもしれませんが
わたしがゆるい水着イラストを描きます。
■つまり?
あなたのおうちの子の不受理……良かったらここでちょっとでも癒やしていきませんか

■応募資格
・「ケルベロスブレイド」にキャラがいる
・水着企画で、イラマスさんに発注したが受理されなかった
・もうゆるくてもいいから誰かにうちの子の水着描いてほしい
キャラのBUかKCがステシにある(無い人はごめんなさい。受け付けられません)

■例えばこんなケース
・Twitterで全く幸宮チノと絡みが無いどころかフォローもしてないんだけど→全然気にしません
・同背後で1stはOKもらえたけど他のキャラは不受理だった→不受理だったキャラは同背後でもOKです
・子沢山で18キャラおるんやけど~→お一人様2キャラまで(サーヴァントも1キャラカウント)とさせてください
・抽選?→応募してくださった方は全員描きます
・不受理だった証拠とか→そこはもう信用させていただきます
・本家でイラマスさんに発注してないけどゆる水着イラスト欲しい→発注して不受理だった人のみの企画なのでNGです
・でも、お高いんでしょう?→無料です
・Twitterアカウント持ってない→Twitterでのイラストお渡し(リプライにて)になるのでごめんなさい
・どんな感じのイラスト?
 例えば:発注文「スク水、とったどーな感じ。ゴーグルとシュノーケル」だった場合
mizugi001.jpg

 例えば:発注文「白いツーピース、着せられてる感じ」だった場合
mizugi002.jpg

こんなテイストになります

あとはいつものイラマスさんへの発注文と同じような感じでどうぞ
あんまり細かいことは反映されません
絶対NG!みたいなのがあったらちゃんと書いておいてください
あとで「ええーこのキャラはこの描写NGなのに」と言われても困っちゃいます

あくまでキャライラスト単体で背景無しみたいな感じです
ポーズなんかでこういうのがいいなっていうのは発注文でどうぞ!

■諸々
あくまでもアンオフィシャルの個人企画なので、本家様並のクオリティを求められる方はお断りします
のんびりと、あははーどうもーぐらいのノリでイラストを受け取ってくださる方、よろしくどうぞ
基本的に男性とメカとドラゴン系は描くの苦手なので遅くなったらごめんなさい
ものすごいデフォルメしてしまいます

ステシ、めっちゃ参考にします
ステシに書かれていないことは基本反映しません

生活の片手間にやるので、催促とかはしないでくれるとありがたいです

受付期間:2016/8/3~11日23:59まで

基本先着順で順次描いていきます
全てのイラストはよほどのことが無い限り8月いっぱいまでには描きあげたいです


他追記があれば順次足していきます


※追記(8/4)
・キャラ案水着Aは通ったけど水着Bは通らなかった→キャラ単位でのお引き受けなので
 そのキャラは受理をもらったってことになるので、ごめんなさい!
 発注はしたものの、ひとつも受理貰えなかったキャラ限定企画になります
・隠し子なので受け渡しはDMお願いしたい
 →問題ありません。鍵垢の場合出来上がったあと
 わたしのほうからフォロー申請が行くと思いますので承認お願いします。
 メールフォームの発注文内で「受け渡しはDMで」と書いてください
 ただしイラスト自体は別ツイートでキャラ名やPL名、TwitterIDなど無しで発表します

完成後のイラストは何に使っていただいても結構です。ご自由に
自分が描いた!と言うことと
イラストを使って金銭のやり取りが発生する行為、この2つだけはおやめください

その他は、切り抜いてアイコンにしたり壁紙に使ったり
プリントアウトしてまんじゅうの箱に貼ったり
左右反転してデッサン狂ってるのを見つめたり
どうぞお好きになさって


それでは色々うるさくてごめんなさいですが
のんびりとご応募お待ちしています

メールフォームからどうぞ!
(8/12追記:受付終了いたしました!たくさんのご応募ありがとうございました!!)





(あっ、夏コミ受かってます。新刊出ます。また追って記事上げます)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ちの庵~ちのあん~ all rights reserved.
designed by polepole...