日々のあれこれをウダウダと
ちの庵~ちのあん~
単行本が出ます
2011年 04月 13日 (水) 20:27 | 編集
個人単行本
「オタ婚。」が4月25日に発売されることになりましたー!

何度か描かせていただいた、エッセイもののアンソロの
原稿をまとめて、単行本として刊行されます。

ダメオタとそのオットくんの
ややノンフィクション気味なお話。
(ちなみに主人公である「ちーちゃん」はわたしなんですが
本名には「ち」がつかないので、そのへんもややフィクションなのかも)


この単行本作業やらなんやらでバタついておりました。

4月25日、4月25日、
ぜひぜひお手にとってご覧頂ければと思います!

otakon_cover+obi.gif


表紙の装丁、カラーページのデザイン組みなんかを
井上のきあさんにお願いしました。
ずーっと大好きで憧れてて、ツイッターからのつながりで
懇意にして頂いている、本当にマジリスペクト!なデザイナーさんです。

憧れの人と一緒に仕事ができるなんて夢みたいでした。ぽわーん。

また、
『P.S.すりーさん』などでご活躍中のIKa先生
『れとろげ。』などでご活躍中のくさなぎゆうぎ先生
のお二人にゲストとして寄稿していただきました。

自分にとってよだれが止まらんわい状態の完全俺得状態の単行本に…ああ…(じゅる)


どうぞよろしくお願いします!


→「オタ婚。」amazonリンク
じきに書影とかもアップされるかと



拍手ありがとうございます!
お返事↓から
・ものりすXPさん
お持ち帰りありがとうございます!
少しでも誰かの元気になればいいなーと思いながら描いたイラストなので
喜んで頂ければうれしいです!

・reekonnさん
ありがたいお言葉、胸に沁みます。
震災はあまりにも大きな爪痕を残していっていますが
一歩ずつでも進んでいけばきっと大丈夫!と信じてます。
被災地はもちろん、日本全体がそれぞれのできることをできるだけ
やっていきたいですね。

・Tomyさん
ジャンボお買い上げありがとうございます!
わたしの作品だけでなくて、他の作家さんの漫画も
とっても楽しくて、お勧めなのです。
翼がカナヅチな理由…
いつかそんなお話も描ければいいなと思ってます。

・麒麟児さん
新しい生活、新しい道に進んでいかれるんですね。
すっごーく応援してます!
いつも前向き、ポジティブなばかりだとしんどいこともあるでしょうから
たまにフーってなったときはまたここに来て
なんでもコメントいただけると嬉しいですw
麒麟児さんの進まれる職種は自分にとっては全くの未知の分野なので
そんなお話も聞いてみたいなあ。
自分のペースで、頑張っていってくださいね!

・蒼流さん
蒼流さんも、新しい生活と自分のステップアップのために
人生の岐路に立って、決められたんですね。
東京からエールを送らせてください。
どんな道を選択しても、あとになって振り返ると
「ああ、必要な回り道だったんだなー」と思えることもたくさんあります。
蒼流さんにとって、この先の未来が素敵なものになりますように!

・iktongさん
ほんと、夏までには少しでも今のわーわー状態が落ち着いてるといいなあ。
ご紹介いただいた柴田亜美先生のサイト見に行きました。
やっぱり、柴田先生はすごいなあ…。
こんな風に、自分ができることをきっちりと選び取って
なにかの道を示してくれる人は尊敬します。
iktongさんに教えていただけなかったら知らなかったことも多かったです。
ありがとうございました!

・MPさん
わたしもいつもMPさんの勇僧に癒やされまくりんぐですよ!でへへ
今回の大きな震災は、直接被害があった場所でなくても
色々不便が続いたり、この先の不安なんかも感じさせられたりすることが多いですが
いつも心に僧侶ちゃん!をスローガンにしてやっていきたいですね。
MPさんの優しさはリアルホイミやでぇ…

・水貴さん
誰かに手を差し伸べてもらったことを
ちゃんと胸に刻み込んでいて、誰かのために
今その手を差し伸べ返す、そんな水貴さんの優しさを
たくさんの人が持てば、前に進む力が強くなるんですね。
コメントいただいて、ぐっと胸に来るものがありました。
わたしも阪神淡路大震災経験者。あの時も今回も、
直接自分に被害は無かったのですが、親類が被災しました。
できることをできる範囲で。そうやって、日本を元気にしていきたいですね。
ありがとうございました!

・今日が変わるMAGICさん
風評被害って本当に厄介なもので、本当に危険水準でなくても
今は東北・北関東のものというだけで敬遠されたりしているという話を聞くに付け
なんともやりきれない気持ちになります。
生産者さんなんかは、もっともっと切ないと思うと…。
今は手に入るものであれば積極的にそういう地方産のものを購入してます。
野菜も日本酒も美味しいですヽ(゚∀゚)ノ

・takeさん
その後、お元気でしょうか?
日々不安なニュースが入ってくるたびに、不安なお気持ちだろうなと
こちらも「何もできないのかな」と考えてしまいます。
自分の分を越えて張り切っても仕方が無いと思って
できる範囲で!を心がけてますが、気ばかりがはやりますねー。
本当に、早く福島に遊びに行きたいです。
福島の日本酒を買いましたが、とっても美味しかったですよ!
福島の美味しいお魚や野菜と一緒に、たくさん飲み食いする日を楽しみにしてます。

・ありぃなさん
はじめまして!いらっしゃいませ。
「天空物語」は、連載が終わってずいぶん経つ作品なのに
今もありぃなさんを始め多くの方に愛されているようで
本当にありがたいです。
これからものんびりまったり、漫画を描いていきたいと思ってます!
のんびりまったり応援していただけると嬉しいです(*´∀`)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ちの庵~ちのあん~ all rights reserved.
designed by polepole...