日々のあれこれをウダウダと
ちの庵~ちのあん~
夏コミお疲れ様でした!
2010年 08月 14日 (土) 15:25 | 編集
まだ今まさに二日目真っ最中なコミケですが
自分のコミケは終わってしまったということで…


00058.gif

       ↑だいぶ似てる


13日はたくさんの方に本を手にとっていただけたようです
本当にありがとうございました!
なんかもう最初から最後までテンパりまくりでした。
挙動不審ですみませんフヒヒ


思い出せる範囲のこと
・売り男の友人Yがなかなか来なくて「死んだのか?」説が流れる

・そのYがキャンプ用の椅子を持って登場、一気に株が上がる

・「あっ多分すぐに向こうが忙しくなっちゃうだろうから先に
 うちの新刊をお渡ししにいこう!と新刊だけ持って
 財布を持たずにスペースを飛び出した幸宮が
 『新刊やるからおまえんとこの本よこせ』とでも言うかのような状態に陥り
 あまりの自分のバカさに顔から火を噴いて倒れかける

・まさかの開始15分でのうちわ完売にびっくりする
 最後まで残ると思ってた。

・ネットでしか喋ったことが無いけど
 仲良くしていただいてるTぽさんが来なくて「死んだのか?」説が流れる

・本を購入してくれた後「いつもお世話になっております(ニヤリ)」
 とだけ言い残して立ち去る殿方にブース内が騒然
 「どういう意味なんだろう」「僧侶ちゃんを性的な意味で…!?」
 「それなら良し!」ということで見事な着地を決める

・訪ねてきてくれた方が感極まって泣き出す
 それを見て感極まって自分も泣く
 それどころか今思い出しても泣ける
 ありがたいことです

・13年前ギャグ王で当たった、との色紙(3男勇者の絵)
 を持ってきてくれた人がいた。
 色んな意味での再会を祝してありがたくサインを入れさせていただく。

・好きなアンソロ作家さんが訪ねてきてくださったので
 大喜びで先方のスペース番号を聞き
 お話した後急いでスペース番号を書き留め
 うきうきしながらブースを離れたが
 何をどう間違えたのか目的のサークルに辿り着けなかったという
 X-FILEもびっくりの事件

・同じ西ホールで参加してる友達が100円玉のお釣りが無くなったということで
 届けに行く途中で100円玉をこぼして周りから迷惑がられる

・「ツイッターいつも見てます!狂ってていいですね!」
 と言われまんざらでもないこのドヤ顔

・「差し入れです~」と”鮭とば”を持ってきた美少女
 「なぜ鮭とば!?」「あんなにかわいいのに!」と
 騒然となるブースに再び
 「これ旦那様に~」と”鱈干し”を持って現れる。
 後の打ち上げにも話題になるほど鮭とばちゃんのブース内人気が高まる。
 あとで聞くとまだサラミも持っていたとのことで一同ゴクリ…

・やっぱりTぽさんが来ないので「死んだのか…?」説が現実味を帯びる

・何年ぶりかで会う友達が次々訪ねてきてくれる
 うれしさに天パも一層ハネまくる

・尊敬しリスペクトし敬愛しているデザイナーさんが訪ねてきてくださった
 名刺を差し出され驚きのあまりその場で垂直に3m飛び上がりそうになるものの
 持ち前の体重でなんとか飛び上がらずに済む
 まさかの出来事に思考回路はショート寸前
 お話もできてまたブースで泣きそうになる。

・東館で参加してる友達に会いたいと思っていたのに
 「東館から来たよ」と言う子に「どう?混んでる?」と聞いたところ
 「満員電車みたい(ニコッ)」と言われ断念

・お腹空いたし帰ろう、となり、りんかい線に並んでるとき
 ふとツイッターを見るとEたんの
 「今から行くよまだ撤収しないでね」→(数分後)「撤収早いよおおおお」
 との断末魔postを発見し すまぬ すまぬ となる

・よーし打ち上げはおごりだーなんでもおごっちゃうYO!
 と宣言した途端この世の全ての欲をさらけ出してオーダーしはじめる
 売り男のオットとY

・帰ってみるとTぽさんが「お世話になってますってだけ言って帰ったもーん」
 とか言ってきて「おまえだったのか!」とごんぎつね状態



だらだら書きましたが、楽しいコミケでした。
本を購入してくださったかた
声をかけてくださったかた
差し入れくださったかた
ご自分の作品をくださったかた
みなさん本当にありがとうございました!

冬も申し込みます。
もし受かったらまた新しい僧侶ちゃん本ひっさげて行きたいと思います。




最後に ブースに飾っていたポスターをうp。

00127.jpg



拍手コメントありがとうございますー

お返事↓から



・さささん
だぶるほいみうちわはわりと早い段階で買っていってもらえたような
記憶が…(まだ昨日のことなのにあやふや)
これからもかわい泣きしちゃいそうなほどかわいい僧侶ちゃんを
描けるようにがんばりますよ!
あと、スペースにいらしてくれてありがとうございました!
うちわ売り切れててごめんなさい!

・麒麟児さん
おー、受験がんばれうちわ!
僧侶ちゃんが応援すれば百人力ですねー
受験シーズンにはそんなイラストでも描きましょう。
忘れてしまってたら教えてくださいw

・つくちゃん
いやいや800円でも高くて申し訳無いなあと思って売った極悪人です(ニヤリ)
新刊送るからまっててねー!

・もょもとさん
待てーその川は渡っちゃだめだー!!
僧侶ちゃんうちわであおいで向こう岸に追い返しますよ。
ってことは僧侶ちゃんはもう死んで…?
いやいや。そんなわけは。

・名無しさん
おつありでございます!!

・紙犬さん
うちわは予想に反してけっこうすぐに無くなってしまって
申し訳ありませんでした…!
800円という値段は設定した段階では高いと思っていたので
安いと言われてもあまりピンときませんw

・読者Aさん
はじめまして!DQ4コマ時代から読んでいただけているとのことで
ありがとうございますー。今ではほんとに僧侶一色ですねw
本当に当時の読者さんと、時代を超えてネットでやりとりできるのは
すごく特別のことのように思います。
こういうつながりは大切にしていきたいですねー。

・kuritochiroさん
うちわ売れて本当によかったです(´;ω;`)
どうしようたくさん売れ残ったらどうしよう、と
そればかり考えて胃が痛くなってましたw
もしなにかの機会があれば、ぜひイベントにいらしてくださいね。
ほんとふつうの、そのへんにいるようなおばちゃんなんで
がっかりさせてしまうかもしれませんが…w

・あまぎさん
本購入してくださってありがとうございましたー!!
楽しんでいただけたでしょうか、気になります…
少しでもあまぎさんの心をくすぐれたなら嬉しいです。
うちわ、売り切れちゃっててごめんなさい。
またなにか手描きのもの持って行きたいと思ってますー
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ちの庵~ちのあん~ all rights reserved.
designed by polepole...