日々のあれこれをウダウダと
ちの庵~ちのあん~
幸宮チノ既刊
2009年 11月 02日 (月) 10:38 | 編集
とりあえず個人名義でお仕事させていただいたものをご紹介しておきます。
amazonへのリンクはアフィではないのでお気軽に踏んでやってください。

s1.gif
 ●ちぱパニック!
  お父さんが海外旅行で拾ってきたタマゴから生まれたのは悪魔の子。
  ワガママ小悪魔「ちぱ」が巻き起こすドタバタやら感動やら。
 ■おもひで
  ノートに鉛筆でマンガのまねごとを綴る程度にしかマンガを描いていなかった自分が
  勢いでサインペンだけで4コママンガを描き、送ったところなんの冗談かデビュー。
  右も左もわからない状態のまま始めたオリジナル作品。
  正直恥ずかしすぎて見返せない。ので、内容とか覚えていません。
  ですが、よい勉強をさせてもらいました。
 ▲amazonリンク ちぱパニック!




s2.gif
 ●ドラゴンクエスト天空物語
  ドラゴンクエスト5の外伝的マンガ。
  主人公が石像にされていた間の6年間。
  双子の兄妹、テンとソラがサンチョやお供のモンスターたちと
  両親を捜して冒険をします。
 ■おもひで
  いくつかのアクシデントなどがありましたが、無事終了できてよかったです。
  この作品が生んでくれた出会いやチャンス、それは今でも続いています。
  実はこの作品を連載する段階でDQ5は一度しかクリアしておらず
  つじつまが合わないところや、DQ5をやり込んだ方には「……」と思う部分も
  多々あると思いますが、そこはそれ、幸宮版DQ5ということでご容赦を。
 ▲amazonリンク ドラゴンクエスト天空物語




s3.gif
 ●モンスターファーム~円盤石の秘密~
  ゲーム「モンスターファーム」の、アニメの、コミカライズ。(ややこしい)
  小学生の男の子ゲンキがモンスターファームの世界に召還された理由とは?
 ■おもひで
  結局モンスターファームをクリアしないままだったのですが
  …えーっと単行本が手元にない。
  ホリィのパパを描くのが大変でした。人間verも鎧verも。
  あと、ピクシーはえろいですね。けしからんです!
 ▲amazonリンク モンスターファーム~円盤石の秘密~




s4.gif
 ●ラグナロクオンライン ギルドメンバー募集中!
  ネットゲーム「ラグナロクオンライン」のアンソロジーの個人コミックス。
  ギルド「GO!FIGHT!WIN!」で起こるアレやコレ。今日も廃人日和!
 ■おもひで
  ネットゲームっておもしろいですよね。
  今はもうROはやっていませんが、ネットでつながる人と人の悲喜こもごもが好きです。
 ▲amazonリンク ラグナロクオンライン ギルドメンバー募集中!




s5.gif
 ●B4(びーよん) B型人間の特徴
  B型の人ってどういう人?
  4コママンガで解説していきます。
 ■おもひで
  正直これを個人単行本とカウントしていいのか悪いのか迷いましたが
  紹介させていただきました。ライターさんとの共著という形です。
  ゆるーく読める4コマ。
 ▲紹介ページ(試し読みできます) B4






他、ゲーム4コマやらアンソロジーやら色々お仕事させていただいていますが
本人も把握しきれていません…。
どこかでお目にかかったら暖かく見守ってください。
永遠に未熟者のへたくそですが、のんびり楽しくお仕事しています。
いろんな方に感謝。いつもありがとうございます!
copyright (C) ちの庵~ちのあん~ all rights reserved.
designed by polepole...