日々のあれこれをウダウダと
ちの庵~ちのあん~
2013年 あけましておめでとうございます
2013年 01月 01日 (火) 19:42 | 編集
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2013_01_01.jpg


今年はますますまんがって行きたいです。
たくさん漫画描くぞ~

仕事以外では、紅茶やお茶をもっともっと知っていきたいと思っております。
中国茶あたりも勉強したいなー


仲良くしてやってください!
軍艦島に上陸してきました
2011年 10月 09日 (日) 11:00 | 編集
長崎の端島(軍艦島)に行ってきました

001.jpg

廃墟に興味のある方なら一度は耳にしたことがあると思います
かつて良質な石炭が採れたことから
東京の9倍という人口密度で人がひしめきあいながら生活していた
半人口島です

狭い島にみっしり立てられた当時日本初のコンクリート高層マンションが
まるで軍艦のように見えたことから軍艦島と呼ばれるようになったそうです

今は無人島になっていて
朽ち行くコンクリートの建物がひしめきあう状態になっています

たまらん

ということで写真をアップしていきたいと思います

002.jpg

フェリーで上陸
近づいてくる廃墟群を前にテンション上がりっぱなしです

写真が多いので続きは「続きを読む」からどうぞ!

≫ "軍艦島に上陸してきました" の続きを読む...
ルイーダの酒場に行ってきました
2010年 10月 04日 (月) 22:40 | 編集
ちるみるちゃんと川崎ゆうりちゃんとの3人で
六本木はルイーダの酒場に行ってまいりました

店の前ではロトのテーマが鳴り響き
とってもかわいいお店でした!

店員さんもDQをよく知っている人みたいで
お客さんと気さくにDQ話に花を咲かせていました



スライムまんー

00136.jpg
00137.jpg

かわいいねー
00133.jpg

00134.jpg


ちるみる「なあになあにスライムちゃん?」
スライム「あのねぼくたちねちるみるちゃんのことね…」













00138.jpg


00135.jpg

とってもおいしくいただきましたー!!



00139.jpg
ハッサンとライアンの肉おにぎり(ホイミン付き)
左側にある黄色いものが触手でその触手の上に乗ってるのがホイミン本体。
ホイミンは死んでもうたんや



00140.jpg

「これは絶対に食べるぞ!」と心に決めて行った「ネネさんのお弁当プレート」。
ケチャップでハート描いてもらった。ウフフ。トルネコ大満足。


00141.jpg
「ちいさなメダルピザ」
小さめだけどもちもちしててとっても美味しかったです。


お値段も良心的な感じで、また行きたいなあ。
立食形式ですが、楽しめました!


ちるみるちゃん視点でもレポ上がってましたー






拍手と拍手コメントたくさんありがとうございます!
お返事に時間がかかりそうなので別記事立てます。
長崎旅行
2010年 03月 24日 (水) 18:09 | 編集
行ってきました-。
ほんと楽しかった-。

旅行と言うよりむしろ、オットの人の実家に帰省したという感じですが
自分にとっては旅行と全然変わらない感じでした。
家族旅行かな…?

長崎バイオパークとかに行って、動物とかと触れあってきましたよ。
とりあえず撮ってきた写真から色々選り抜いて羅列してみます。


0078.jpg

お義母さんにつれてってもらった卓袱料理のお店。
おいしいのなんの。

0079.jpg

有明にあるおじいちゃんのお墓にお墓参り。
まわりの風景こんなかんじ。のどか。

0080.jpg

関西出身の自分からすれば「!」ってなるような単語が入った
おじいちゃんの表彰状。
あえてノーコメント。

0081.jpg

何故か近くのお店で飼われてるダチョウ。
餌のにんじんが100円で売られてるんだけど食べ飽きたんだか、食いつきが悪い。

0082.jpg

帰りに雲仙を山越えしたんですが、すさまじい濃霧にびっくり。
生まれてからずっと長崎に住んでるお義父さんとお義母さんですら、こんなすごいの
みたことない!って言ってました。
ほんとに、牛乳の中にいるような感じで一歩先も見えないぐらい。ひょー。



0087.jpg

翌日はいい天気。バイオパークにカピバラを見に。
入り口ではベニコンゴウインコがお出迎え-。
風切りを切られてるので、飛んで逃げることがないってんで
普通に入り口にそのままでいました。二羽ともマイペースにくつろいでました。

0093.jpg

同じくマイペースなアルカパ。かわいい。

0085.jpg

餌をくれるまで永遠に祈り続けるアライグマ。ラスカルなんて都市伝説。

0094.jpg

ふれあいコーナーのモルモット。
なにを考えてるのか、なにも考えてないのか、ほぼ動かず。

0095.jpg

愛想のいいかわいこちゃん。ダイちゃんという名前らしい。
誰の腕にでも乗っちゃうよ!降りないよ!!
全く噛まないし、ごきげんだったんだけど、小さい子が
思い切りつかんだ時だけギャーって言ってた。でも、噛まなかった。えらい。

0083.jpg
0084.jpg

カピバラはみんなのんびりしてて癒された~。
触るとゴワゴワしてました。なんというか、細い枯れ枝で作ったほうきみたいななで心地。
完全に人間慣れしてましたね。かわいかった。
カピバラさんってかんじだった。

バイオパークには植物園なんかもあって、ぐるっとゆっくり見て回ると2時間半ぐらいはかかるかんじで
楽しめました。家族連れでいっぱいだった。
動物みんなかわいかったよ!




さてさて。

0086.jpg


ペンギン水族館にも行ってきました。
いやーペンギンかわいいよほんと…。

0090.jpg

0091.jpg

オットの人の実家から近いのでよく行くのですが、年々ふれあい系のイベントが増えていってる気がします。
内海にネットを張って、そこにペンギンを自由に泳がせて
砂浜からかなり近くに寄って見られる、っていうのもあったりで。
キングペンギン園内パレードも催されてるし、ペンギン好きにはたまらんのでは?
実際わたしもオットもたまらん状態。
ペンギンかわいいよねー。


よい長崎旅行でした。
桜もきれいでした。

0092.jpg




拍手ありがとうございます!
お返事は↓からー
≫ "長崎旅行" の続きを読む...
ジブリ+ツイッター
2010年 01月 09日 (土) 00:30 | 編集
いつものことですな

00063.jpg
00064.jpg

ツイッターで実況すると、実況対象を見てない人のTL汚しちゃうから
ちょっと罪の意識あります。
でも楽しいんですよねー。ジブリとか大作映画とかとくに!!
copyright (C) ちの庵~ちのあん~ all rights reserved.
designed by polepole...