日々のあれこれをウダウダと
ちの庵~ちのあん~
2016年夏コミ情報
2016年 08月 06日 (土) 04:07 | 編集
※8/11記事後部に追記あり


c90pos.jpg

当日のポスターです
水着僧侶ちゃんを目指して来てください!
いつもどおりコミケ撤収時に欲しいと申し出てくださったかた先着2名様に差し上げます
ご希望の方は15時半ぐらいにいらしてください
多数の場合はじゃんけんです


夏コミスペース
8/13(土)東ア31bです!

新刊も出ます
You so!シリーズの5巻目
5巻で終わらせようと思っていたのに全然終わりませんでした
もう少しお付き合いください




とらのあな様でも委託していただけます
ys5_h1.jpg

↑クリックでとらのあな様の通販ページにジャンプします。
18歳以上の方は~の案内が出ますが、全年齢対象の本になります(とらのあな様のページの仕様です)



おしながきはこんな感じ


当日は委託として四季なのかさんのDQ6本と(ゲスト参加させていただいております)


なんの因果か羞恥プレイ、井上のきあさんの「チノ語録」



をお預かりしています。
こちらもぜひどうぞ!!



【ゲスト参加させていただきました!】
猿蟹うめ吉さんのサークル「さるうめ」発行の
勇僧アンソロ「勇僧協奏曲」に寄稿させていただいております!



東ア33b「さるうめ」にて頒布されます。
ぜひぜひお手にとっていただきたいと思います…!!


あともう一冊素敵なご本にゲストさせていただきました
こちらはご本人さんからの告知あり次第ご報告しますね



取り急ぎこんな感じかな…
またなんかあったら追記します!

【ここから追記】

ゲスト参加2冊目はミギーさんのご本です



今回はスペースがお隣同士!
嬉しい!
こちらもぜひ、お手にとっていただきたいです。


あとは手書きイラスト(額縁付き)
c90tegaki.jpg

画面右側暗い!!
大きい方がはがきサイズぐらいです
こちらももうあといくつかこれから描いて持って行きます
ご縁がありましたらどうぞ

以上です
【ケルベロスブレイド】ゆる水着企画
2016年 08月 03日 (水) 10:13 | 編集
※8/4 完成後のイラストの利用について記事最後に追記あり

・水着コンテスト不受理だったキャラ専用企画です
・水着コンテストに投げた星が戻ってきたキャラ用企画です


■この企画は?
トミーウォーカー社のPBW「ケルベロスブレイド」に関する個人企画です。
なにがなんだかわからない人はごめんなさい。
■どういうアレ?
「ケルベロスブレイド」の水着コンテストでイラストが受理されなかった人に向けたものです。
結局1個も水着を受理されなかった方へ、代わりにはならないかもしれませんが
わたしがゆるい水着イラストを描きます。
■つまり?
あなたのおうちの子の不受理……良かったらここでちょっとでも癒やしていきませんか

■応募資格
・「ケルベロスブレイド」にキャラがいる
・水着企画で、イラマスさんに発注したが受理されなかった
・もうゆるくてもいいから誰かにうちの子の水着描いてほしい
キャラのBUかKCがステシにある(無い人はごめんなさい。受け付けられません)

■例えばこんなケース
・Twitterで全く幸宮チノと絡みが無いどころかフォローもしてないんだけど→全然気にしません
・同背後で1stはOKもらえたけど他のキャラは不受理だった→不受理だったキャラは同背後でもOKです
・子沢山で18キャラおるんやけど~→お一人様2キャラまで(サーヴァントも1キャラカウント)とさせてください
・抽選?→応募してくださった方は全員描きます
・不受理だった証拠とか→そこはもう信用させていただきます
・本家でイラマスさんに発注してないけどゆる水着イラスト欲しい→発注して不受理だった人のみの企画なのでNGです
・でも、お高いんでしょう?→無料です
・Twitterアカウント持ってない→Twitterでのイラストお渡し(リプライにて)になるのでごめんなさい
・どんな感じのイラスト?
 例えば:発注文「スク水、とったどーな感じ。ゴーグルとシュノーケル」だった場合
mizugi001.jpg

 例えば:発注文「白いツーピース、着せられてる感じ」だった場合
mizugi002.jpg

こんなテイストになります

あとはいつものイラマスさんへの発注文と同じような感じでどうぞ
あんまり細かいことは反映されません
絶対NG!みたいなのがあったらちゃんと書いておいてください
あとで「ええーこのキャラはこの描写NGなのに」と言われても困っちゃいます

あくまでキャライラスト単体で背景無しみたいな感じです
ポーズなんかでこういうのがいいなっていうのは発注文でどうぞ!

■諸々
あくまでもアンオフィシャルの個人企画なので、本家様並のクオリティを求められる方はお断りします
のんびりと、あははーどうもーぐらいのノリでイラストを受け取ってくださる方、よろしくどうぞ
基本的に男性とメカとドラゴン系は描くの苦手なので遅くなったらごめんなさい
ものすごいデフォルメしてしまいます

ステシ、めっちゃ参考にします
ステシに書かれていないことは基本反映しません

生活の片手間にやるので、催促とかはしないでくれるとありがたいです

受付期間:2016/8/3~11日23:59まで

基本先着順で順次描いていきます
全てのイラストはよほどのことが無い限り8月いっぱいまでには描きあげたいです


他追記があれば順次足していきます


※追記(8/4)
・キャラ案水着Aは通ったけど水着Bは通らなかった→キャラ単位でのお引き受けなので
 そのキャラは受理をもらったってことになるので、ごめんなさい!
 発注はしたものの、ひとつも受理貰えなかったキャラ限定企画になります
・隠し子なので受け渡しはDMお願いしたい
 →問題ありません。鍵垢の場合出来上がったあと
 わたしのほうからフォロー申請が行くと思いますので承認お願いします。
 メールフォームの発注文内で「受け渡しはDMで」と書いてください
 ただしイラスト自体は別ツイートでキャラ名やPL名、TwitterIDなど無しで発表します

完成後のイラストは何に使っていただいても結構です。ご自由に
自分が描いた!と言うことと
イラストを使って金銭のやり取りが発生する行為、この2つだけはおやめください

その他は、切り抜いてアイコンにしたり壁紙に使ったり
プリントアウトしてまんじゅうの箱に貼ったり
左右反転してデッサン狂ってるのを見つめたり
どうぞお好きになさって


それでは色々うるさくてごめんなさいですが
のんびりとご応募お待ちしています

メールフォームからどうぞ!
(8/12追記:受付終了いたしました!たくさんのご応募ありがとうございました!!)





(あっ、夏コミ受かってます。新刊出ます。また追って記事上げます)
c89にお越しくださった方々ありがとうございました!
2015年 12月 31日 (木) 21:39 | 編集
冬コミお疲れ様でした!

サークルスペースにおいでくださったかた
頒布物を手にとってくださったかた
差し入れくださったかた
お声がけくださったかた
ツイッターでねぎらいのお言葉くださったかた

ありがとうございました!!

ありがたいことに新刊は持ち込み分がお昼すぎに完売してしまい
大変ご迷惑おかけしました…

とらのあな様での委託はまだ余裕ございますので
ぜひお求めください
受かれば夏コミも参加したいと思っております!


2015年最後になりましたが
来年もよろしかったら応援していただけると嬉しいです
ほそぼそと漫画描いていけたらいいなあ…

来年1月には単行本発売予定です
また改めて告知させていただきます!


それではみなさま

良いお年を!

2015last.jpg

12/30はよろしくお願いします
2015年 12月 28日 (月) 20:12 | 編集
おしながきを置いておきます

c89osina_r.jpg

新刊、綺麗に印刷していただけています
印刷所様ありがとうございます…!

このポスターを飾っています
c89_pos.jpg
どうぞお気軽にお越しください

今回は表と裏とで同じポスター2枚飾っているので(島端配置をいただけたので)
後ろからでも見えるよ~

撤収時にポスター廃棄してしまうのでほしい方いらしたら
15時以降に来てくださったら差し上げます
二人目の方は丸めるだけの状態のお渡しでよろしければですが…(ポスター用の箱1個しかないので)


人様の顔を覚えるのがとても苦手なので
以前にお会いしたことがあっても、はじめましての態度になってしまったりします
ごめんなさい~

ブース前での長時間立ち読み、長話などお隣さんや
他の一般参加者さんの迷惑になることがありますのでご遠慮ください

スケブは受け付けておりません、ご了承ください…ごめんなさい!

30日寒いみたいです
会場と外との温度差に体調を崩しがち
気をつけていらしてください!
c89情報
2015年 12月 25日 (金) 13:39 | 編集
冬コミ参加します!

mar.jpg


すっかりブログがコミケ情報を置くだけの場所になってしまって…すみません
今年の冬コミもスペースいただけました

12/30(水) 東2 エ-31b
C-HOUSE


です!


新刊は女戦士さんと僧侶ちゃんの本
とらのあな様で予約承っております(→の表紙イラストからどうぞ)
シリーズ物の「You so!」は一回お休みをいただきました
楽しみにしていてくださっている方はごめんなさい~

女の子が女の子を好きになるのに理由とか無いですみたいな話で
女同士でしょ!?みたいな作品内ツッコミとかはまだ今作では発生してません
好きになっちゃったんだから好きなんだ!みたいな

続き物ではないですけど機会があれば別のお話なんかも描いてみたいな

もちろん全年齢向けです
18禁じゃなくて申し訳ない(?)


サンプルはピクシブで見られますが、ピクシブアカウント持ってない人もいらっしゃるでしょうから
こちらにも貼っておきますね

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

どうぞ宜しくお願いします~

また当日前に更新できたらいいなと思ってます



メリークリスマスです!

2015x.jpg
copyright (C) ちの庵~ちのあん~ all rights reserved.
designed by polepole...